水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

源泉徴収票請求

昨日、前の職場に源泉徴収票を請求出来たと書きましたが、去年の夏に1ヶ月だけ働いていたドコモの宣伝の派遣バイトの方に、今度はメールで請求してみました。

即行で返信が来まして、今日中に投函するとのことで。

返信くれたのは偶然にも1回だけお世話になった女性社員の方で…1回だけだったけど、あの時はいきなり派遣先が変更になって、本来の派遣先に置いてあった荷物が取りに行けなくなって、わざわざその社員さんが私の駅まで荷物を届けてくれたりと…すごいお世話になった方だったので、すごい懐かしくなりました。

優しい方だったなぁ。

こちらも向こうも非常に文章が事務的だったので、個人的な会話みたいなものは皆無だったけど、覚えていてくれただろうか?

大勢のバイトの中の一人だし、だいぶ前の話だし、会ったの1日だけだし、きっと覚えてないだろうなぁとは思ったけど、もし「あああの時の!」って感じで返信くれてたとしたら

…何かいいなぁ、とちょっとほっこりしました。