水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

2012Spark

今更ですが、ポルノグラフィティの「2012Spark」にハマっております!

この曲を知ったのは、映画『逆転裁判』の主題歌だったからなのですが…。

最近ちょっと体調崩してしまったのですが、そんな中でも思わず聞きたくなる、元気づけられる曲です。

具合悪いと言っているのに、「元気になれる曲」だと言ってアニメの電波ソング動画を送りつけてきた友人には頭痛と怒りが湧きましたが(笑)

メンバーによれば「緊迫感のある、心に突き刺さるような楽曲」とのことですが、本当に元気になれる曲です。

歌詞を聞いていて、もしや…とは思っておりましたが、作詞を担当した晴一さんによれば、鬼気迫る法廷バトルを描いた『逆転裁判』の緊張感とスリリングさ、スピード感をイメージしながら歌詞を考えたということらしいです。

やっぱり!

「その弱気突かれりゃ 愛しい人も守れない」「闇夜の空に火花散ったなら 一歩たりと引けはしない戦いの合図だ」

この辺りが逆裁っぽいなぁ、偶然かなぁ?と思っていたのですよ!

主題歌なのに歌詞の内容が作品と全然関係ないという曲より、バリバリ好感度アップです!

Sparkしたいですな(´∀`*)