水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

xlink kaiでモンハン

先日xlink kaiを弟のパソコンに導入しまして、昨日、ようやく初活用。

音声チャットしながらだったので、まるでリアルに同じ場所で通信プレイしているかのよう。

昼間にちょこっとやって、夜に長々とまたやったらすっかり朝(笑)

MHP2Gはあとはひたすらやり込むしかないというレヴェルなので、ボスモンスターの最大最小サイズをひたすら金冠になるまでやりまくるとか(結局私はあまり更新出来ませんでしたが…)、あと滅多にやったことのないトレジャーなんかをやりましたね。

トレジャーって、時間切れになる前に誰かが一度は納品に行かないと失敗になるのだね…知らなくて一回失敗しちゃいましたよ。

でも調合リストがちょこっと埋まったり、見付けたトレジャーアイテムが増えたり、場所によっては記録が金冠になったりで嬉しかったです。

あと、ギルドカードを見ようとして操作ミスで違うところ押したら、勲章が山のように出て来てびびった。(※ギルドカード編集ボタン)

あれだけやり込んでいたはずなのに、新しい発見がいっぱいというのは何とも不思議なものです。


しかし離れていても一緒にゲームを楽しめるとは…すごい世の中だ。