読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

Webカメラ

うっかりWebカメラのドライバだのソフトウエアだのをアンインストールしたので、実家からインストールCDを持って来ようと思っていたのだが見事に忘れました(笑)

散々悩んだ末、新しいのを買うことにしました。

主に使うのはSkypeなワケですが…そして相手は母親onlyなワケですが…どうにもこうにも最近調子がおかしくて。

3年前のモデルのこのWebカメラ、結構高かったのに、今じゃほとんどサポートも打ち切られている状態のようで、新しいソフトウエアをインストールしても認識してくれないっていう。

実家からインストールCDを持ってきたところで使い勝手が微妙なのは変わりがない。

Amazonさんで見てみたら、今まで使っていたWebカメラの後継型はやはりお高い。

スタイリッシュな形をしているので気に入ってはいたが、そもそもそこまですごい機能性を求めてはいないし、まぁあまりお安いと画質も落ちるので、今までのヤツより画質が良さげでそこそこ機能も付いているヤツにしました。

最新型だけど値段も今まで使っていた機種の元値の半額程度。

形が今までより大きく変わってしまったけど、これはこれでいかにもって感じで悪くないかもしれない。