水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

演劇鑑賞

高校の時の友達で、演劇をやっている子がいるのですが、数年前に一度観に行ったっきり全然行けてませんでした。

私の方も同じような時期にサークルのコンサートとかがあるせいなんですが。

で、今回も練習日と被っていたのですが、昼間だし、一時間程度だと言うので行くことに。

北区王子にある、北とぴあ さくらホールというところで、「第5回 北区 内田康夫ミステリー文学賞 授賞式・記念イベント」とのこと。

友達が出るのは、授賞式の後にやる、昨年大賞を受賞した井水 伶という方の作品、「師団坂・六〇」の演劇。

劇団銅鑼という劇団に交じって、公募オーディションに合格した人が出演するみたいです!

おおっ、すごい!オーディション受かったんだ〜〜!!

割と重要な役やってましたな…すごいなぁ〜。

演劇の内容は、まぁミステリーなんですが、戦争の話とか、まぁ女性の悲惨な受難の話があったりとかで…割と重たいのですが、ラフなノリで上手くカバーしてあって、面白かったです。

ラストはやり切れない感じでしたが…それは仕方ないことですね。


一緒に行った母親は、今年の大賞受賞作品掲載雑誌と内田康夫氏の最新作品(どっちもサイン入り)買ってましたw

冊数限定!超レアですよね。

大賞授賞作品とか…授賞式でのコメント聞いてたらすごい読みたくなったので、後で母親に借りようと思いますw

…活字を最近あまり読んでいないので、開いた瞬間に知恵熱が出ないかと心配ですが(爆)