水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

三輪車

 

f:id:greenart:20200505234643j:image

日付越えましたが、こどもの日でしたね。

 

今月で2歳3ヶ月を迎えた息子に、三輪車をプレゼントしました。

 

早速乗らせてみたら、まだペダルは漕げなくて、足で地面を蹴って進んでいました。

 

自分で漕げるようになる日が楽しみです。

 

今年はコロナの影響で外出自粛のGWになってしまいましたね。

 

実はうちは4月の初旬からずっと保育園が休園で、突然の長期休暇中です。

 

甘えん坊でイヤイヤ期真っ最中の息子とふたりきりの生活はなかなか過酷なものがあります(汗)

 

レジャー施設などへ遊びに行ったりできないというのも…まぁインドア派の家族なので問題はないのですが、子どもにはやはりいろいろなものを見せたり、あちこち連れて行ったりしてあげたかったので残念ですね。

 

最近はアンパンマン三昧です。

 

キャラクターの名前を覚えるのが楽しいみたいです。

 

乗り物も好きです、電車、新幹線、蒸気機関車成田エクスプレス、飛行機、バス、救急車、パワーショベル、などなど。

 

おさかなも好きです。あと最近何故かクリオネを覚えました。

 

テレビや図鑑もいいですが、やはり本物を見せてあげたいですよね。

 

早くコロナが終息に向かいますように…。