水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ポケモンgo

ポケモンgo を、ただただタマゴの孵化やログボのためにたまにログインしたりしてるんですけど、まぁそんなにプレイしていないわけです。

 

が、先日、ポケモンの強さに関して、重大な勘違いをしていることに気付きました。

 

このポケモンちゃんは、強いかな〜?弱いかな〜?と調べると、ジムリーダーがコメントで強さの目安を教えてくれるのですが、

 

我らがヴァーラーさんがですね、

 

「とても強い。自慢できるわね!」って言うのが最高に強いと思ってたんですよ。

 

違いました(爆)

 

それ二番目でした。

 

「言うことなしね。とっても頼もしいわ!」が最高だったらしいです。

 

とても強いって言ってたじゃん…なんでだよおおおお!!!

 

それ信じて、「言うことなしね」の方はバンバン捨ててたんですよね。

 

最高ランクのポケモンをバンバン捨ててたわ…あははは

 

旦那にそれを言ったら、

 

「これはもう引退するしかないですねw」

 

と言われました(笑)

 

ほんとそれ!

 

ログイン少ないからこそ、強い個体は大事にしなきゃいけないのに、ゼロからやり直しかぁ…って思ったら途方に暮れました(T-T)

 

まぁこれからは気を付けます(笑)