水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

安産祈願

f:id:greenart:20170824180228j:plain:w500

先日の8月15日、大安の戌の日に、安産祈願に行って参りました。

どこの神社にするか悩んだ挙句、大宮八幡宮に大決定。

旦那さんのご両親がわざわざ片道2時間半かけて来て下さいました。


大安の戌の日ということで、混むだろうなと予想しておりましたが、生憎のお天気だったせいか、心配していた程は混んでおらず、良かったです。

f:id:greenart:20170824180316j:plain:w300
↑神門

f:id:greenart:20170824180339j:plain:w300
↑ご社殿。この中で祈祷して頂きました。

妊婦の私だけではなく、ご祈祷は同伴の人も一緒に中に入れるので、嬉しかったです。

神社によっては妊婦しか入れないところもあるので、ありがたい。

f:id:greenart:20170824181039j:plain:w300
↑絵馬ももらったので願掛けしてきました。ご利益がありますように…(-人-)

f:id:greenart:20170824183137j:plain:w300
↑戦利品。息長帯が本当に真っ白な布で、巻くの大変そう(笑)まぁ祝い帯なんてそんなもんでしょうけど。

お義母さんが腹帯をふたつ買ってきてくれたので、もう少しお腹が大きくなったらそれを着用しようかなと思います。


安産祈願の後は新宿へ移動し、高島屋人形町今半へ。

私は網焼きステーキのコースにしました!なんて贅沢な!

f:id:greenart:20170824182429j:plain:w200f:id:greenart:20170824183002j:plain:w200f:id:greenart:20170824183016j:plain:w200f:id:greenart:20170824183027j:plain:w200f:id:greenart:20170824183044j:plain:w200f:id:greenart:20170824183059j:plain:w200f:id:greenart:20170824183118j:plain:w200

ロースかヒレか選べるのでロースにしましたv


最後は旦那さんご両親の特急の指定時間が迫ってしまい、バタバタに。

結局いろいろあって間に合わず(笑)、指定席を諦めて自由席で帰ったようですが、無事、座って帰れたとのことでした。


何はともあれ、これで妊娠中の中間イベントクリアです。

現在ちょっと風邪気味になってしまい、喉と咳がツラいですが、

風邪ニモ負ケズ、元気な赤ちゃんを産みたいです!!

頑張るぞ!!