水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

入籍

ご無沙汰しております!

最近少々バタバタしておりました。


さて、近況に進展がありましたのでご報告させていただきます。

なんと…今月…11月22日の"いい夫婦の日"に…


入籍してまいりました\(^o^)/


ついにキタ!ついにキター!!!

まぁ挙式は来年なんですけどね(笑)

語呂がいいのが良いということで。

当日はふたりとも仕事だったので、夜間に婚姻届を出しに役所へ行きました。

時間外窓口の前でウロウロしていると、警備員さん?みたいな方が「婚姻届の方ですか?」と。

やはり人気のある日程だったようで、我々の他にも3組くらい来ていましたね~。

提出が済んだ後、チキンが食べたいという私の要望により、

こちらのお店でふたりでお祝い飲み。

f:id:greenart:20161126162756j:plain:w300
↑海老のアヒージョとバケット

f:id:greenart:20161126162812j:plain:w300
↑ロティサリーチキン♪

クリスマス先取りな感じですね(笑)


まぁでも、書類に不備があったら記念日がずれてしまうということで、24日まではドキドキでした。

23日が祝日でしたからね(笑)、もし不備があったら24日に電話がくると…。

しかし、私は24日に、会社に提出する書類を役所へ受け取りに行かねばならなかったので、その書類が受け取れるか確認の電話をしたところ、図らずも無事に婚姻届が受理されたと知ることになりました(笑)

親しい人たちに入籍の報告をしたところ、たくさんの祝福のメッセージをいただきました。

しばらく連絡をとっていなかった人たちにも、連絡をとれる良い機会でもありました。

さてここからは式の準備に専念ですな…頑張らねばー!