水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

顔合わせ&食事会

つい一昨日のことではありますが、両家の顔合わせ&食事会をしてまいりました。

相手のご両親に負担をかけてはいけないと、結納のような格式ばったことは一切せず、顔合わせのみ、という話をしていたのですが、

いざ当日になってみると、あちらの親御様が結納の品を持参してきており…焦ったものです。

f:id:greenart:20161107012507j:plain:w300

父には「聞いてないよ~」的な反応もされたし…どうしようかと思いましたが、

結果的には結納っぽいことも出来て、良かったかもしれません。

ただ負担をかけまいとしたのに、最終的にあちらの親御さんには負担をかけてしまって、申し訳なかったなと思いましたが。

相方さんには「うちとしては精一杯控えめにしてコレだから、全然気にしなくて良い」と言われはしましたが…いやはや、家同士の付き合いというのは大変なものですな。

顔合わせはひとまずウチの実家でとり行いまして、食事会はウチの弟夫婦も呼んでホテルのレストラン個室で行いました。

f:id:greenart:20161107012529j:plain:h300

f:id:greenart:20161107012544j:plain:w300

f:id:greenart:20161107012557j:plain:w300

f:id:greenart:20161107012611j:plain:w300

f:id:greenart:20161107012629j:plain:w300

f:id:greenart:20161107012643j:plain:w300

f:id:greenart:20161107012704j:plain:w300

f:id:greenart:20161107012725j:plain:w300

f:id:greenart:20161107012742j:plain:w300

右も左も分からなかった我々がここまでこれたのも、親を含め、周りのお陰だなぁと、有難かったものです。

あとは式まであとひと息!

頑張りますわ~( ´∀`)b