水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

友達の結婚式

先日の日曜日(5/29)、高校の友達の結婚式がありました。

参加者は、親や兄弟と、厳選されたと思われる友人一同、計25名という、割と少なめな人数。

厳選して頂いて…なんとありがたき幸せ。

ややヲタク繋がりな友達ではあったけれど、新郎や新郎サイドが全くヲタクでないにも関わらず、そんなヲタクさを包み隠さずオープンにする辺りが彼女らしいな、という感じでした。

参加者全員をひとりひとり紹介していくという企画があって…

私に関しては〝集まってゲームするのに、おうちにお邪魔させてもらったこともある”という紹介をしてもらいまして…

ゲームというのは…まぁTRPGのことなんですが…

懐かしいな、と思いました。

高校、あるいは学生時代のことではありますが、まだ実家暮らしをしている時に、ちょいちょい場所を提供するのに実家にみんなを呼んだりしてましたね。

うーん、懐かしい。

この先、もしTRPGをするのに場所の提供をすることはあっても、もう実家を離れてる身としては実家で集まることはないわけで…

そう思うと、あの時、あの場所で笑い合った日はあの時だけのものだったんだなぁと、そんなことをふと思いました。


挙式と披露宴が終わった後、まだ時間も早めだったので、招待された同級生4人で近くのサイゼリヤへ。

2時間半くらい近況などを喋りまくりました(笑)

家庭持ちの2名が帰宅した後、未婚同士の2人でさらに3時間。

サイゼを後にしたのは20時半過ぎでした(笑)

このメンツでは考えられなかったはずのコイバナや恋愛絡みの近況とかをいろいろ聞けて、楽しかったです。

高校時代に仲の良かった女友達が、もれなくみんな幸せになってくれそうであたい嬉しい!(*´∀`*)