水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

バクマン。

週末、DVD借りて観ました、実写版『バクマン。』。

週刊少年ジャンプでの漫画連載を夢見る男子高校生達のお話。

原作は読んだことがないのですが、『DEATH NOTE』でお馴染みの原作・大場つぐみ、作画・小畑健のタッグというのは知っていました。

映画では主演の2人は佐藤健神木隆之介

…って、

るろ剣のメンツやないかーい!!!

(※実写版の『るろうに剣心』で剣心役が佐藤くん、瀬田宗次郎役が神木くんでした)

映画中にプチ殺陣シーン?があったのもそのせいなんかな。

しかしここでもジャンプ繋がりが…。


わたくしめのような素人としましては、なるほどー漫画家になるにはこうすればいいんだね、みたいなのが分かりやすかったですね。

少年ジャンプが何を求めてるのかとか…

これを観て、少年ジャンプの漫画家を目指そうとする人、増えるんじゃないかなって思いました。

シビアな世界だとは思いますけどね。

「友情」「努力」「勝利」!!!