水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

恐竜博2016

f:id:greenart:20160416233622j:plain:w450

4/16(土)、恐竜好きな相方さんと共に

行ってきました、国立科学博物館・特別展「恐竜博2016」。

f:id:greenart:20160417234708j:plain:w300

今回の目玉は何と言っても「スピノサウルス」&「ティラノサウルス」という二大肉食恐竜の共演!

f:id:greenart:20160417235028j:plain:w300
↑我らがティラノサウルス。圧倒的な迫力です。

f:id:greenart:20160417234933j:plain:w200f:id:greenart:20160417234959j:plain:w200
↑スピノサウルスは近年かなり話題になっているという、恐竜の定義を覆した存在だとか。
四足歩行をしたり、水中を泳いだり…全長もティラノサウルスよりデカい!
映画「ジュラシックパーク3」ではどうやらスピノサウルスが出ているようだが…!?

f:id:greenart:20160418000216j:plain:w300
↑特別展を出ると外にはシロナガスクジラの像が。デカい。

通常の科博も見てみたいと思っていたので、地球館に入ると、見たことないスクリーンが。

どうやら地球館は去年辺りにリニューアルしていたみたいです。

興奮しながらスクリーンを眺めていたところで、蛍の光のBGM(笑)

もう閉館時間の17時になってしまったようでした。

恐竜をゆっくり見過ぎたかな(笑)

でも目的は果たしたし、すごく楽しかったです!

次はもっとゆっくり地球館を見たいかな!