水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

後輩たちの結婚祝い

学生時代に所属していたサークルの後輩カップルが、婚約した&入籍決定!とのことで、

先日、同じくサークル仲間である相方さんと共に結婚祝い飲みに行って参りました!!


飲みの時間より少し早めに集合し、高島屋にて、幹事と一緒にお祝いの品を購入してプレゼントしたのですが、

ひとつめのプレゼントが

f:id:greenart:20160301221807j:plain:w400

値段はここには書けませんが(笑)、なかなかイイお値段のするペアのお箸&お箸置き。

縁起の良い八角箸だそうです。

イイお箸って、長持ちしそうですよね~。

ちなみに女の子の方が薬指に着けているのはもちろん…エンゲージリーング☆


ふたつめのプレゼントが

f:id:greenart:20160301222256j:plain:w400

スター・ウォーズでお馴染み、シスの暗黒卿のマスク(爆)

何故(笑)

この婚約した後輩(男)、顔小さめのコなのですが、それでもかなりキツく、視界もほとんどないマスクだったそうです(笑)

子ども用だったんだろうか…(^^;

f:id:greenart:20160301222825j:plain:w400
↑狭いマスクの口から祝いのビールを流し込むの図(笑)


二次会では横浜で割と名前が知られているらしい居酒屋へ。

f:id:greenart:20160301223948j:plain:w300
↑豪華なお刺身盛り!

f:id:greenart:20160301224003j:plain:w300
↑めで鯛!

店の人のサプライズで、婚約カップルの後輩達へお祝いと花火付の料理が!

お店に来ていたお客さんみんなにお祝いされて、大変めでたい席になりました♪

f:id:greenart:20160301224247j:plain:w300
↑プロポーズシーンの再現(笑)お客さんにせがまれてちゅーも(´ω`*)

f:id:greenart:20160301224308j:plain:w300
↑花火付☆お店の人の心遣いに感謝☆


この後は3次会で朝までコース。

途中で寝落ちして、ふと気付くと相方さんと後輩が何故かTRPGやりたいねトークをしていたという不思議(笑)

いや~オールとか久々だし、楽しかったし、めでたかったです!

仲の良い後輩だったので、嬉しいですよね、幸せになってくれるの。

諭吉さんがこの一日だけでかなりぶっ飛んでったけど、悔いはない(笑)