水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

明大祭

1日(日)、相方さんと一緒に、和泉キャンパスの明大祭へちょろっと行ってみました。

meidaisai.jp

これがまた、散歩程度の感覚で行ったのですが、意外と長居してしまいました(笑)

普段は教室と思われる場所で、軽音ぽいサークルによるバンド演奏とかあったり。

じっくり観たのはTESTAMENT?

ボーカルのデスボイスも凄かったですが、サークル仲間と思われる観客のパフォーマンスもなかなかすごかったです(笑)

Deep Purpleをやるところがあるっぽかったので、楽しみに待っていたら、どうやらタイムテーブルがだいぶ巻いていたようで、もう終わった後だったらしく、ちょっと残念。

そして、野外のメインステージで気になっていたのが

B'z。

パンフにもあまり説明がなく、B'zとしか書いていなかったので、なんだろうという興味半分で観に行ったのですが、

いやぁボーカルがマジうますぎ。

まさしく稲葉さんだった!!!

稲葉さんよりはちょっと甘い系のマスクでしたが、パフォーマンスもかなり完コピで良かったですし、あの独特の歌い方をマスターするとは…すごいですな。

ラストにultra soulを歌ったのですが、観客が「ultra soul!」で飛び上がったりで面白かったです(笑)


そして…

かなり相方さんの趣味とも言えますが、ポケモン研究会らしきものがあるということで、行って参りました。

明大と早大のバトル!ということで、覗いてみたんですが、

最初にやったのがトリプルバトルというもので、かなり難易度が高く、ポケモン初心者の私にはよく分からず…でしたが、高度なバトルだったと思います!

次にシングルバトルでしたが、トリプルバトルに比べると時間は短かったですが、なかなかエグい感じでした(笑)

いずれも早大の勝利でしたね、すごいなぁ。

初心者には理解のできない、レベルが違う世界でした(笑)


自分の大学の学祭ってあまり何かしていた記憶がなかったのですが、

学祭ってこんな感じなんだなぁと改めて。

今年はもう終わってしまったけど、たまには学祭観に行こうかな。