水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ヴィランズ!!!

f:id:greenart:20151011203956j:plain

10日の土曜日、行って参りましたよ、東京ディズニーシー!!!

実はこの数日前に「トイ・ストーリー・マニア!にチャレンジしてみようか」と唐突に相方さんが言い出し、前日の夜から船橋のビジネスホテルに泊まり込んでの参戦に(笑)

しかし、開園には間に合わず…開園の8時からちょりっと過ぎてしまった上に、我々の持っていたのは

入場予約券。

チケット売り場に並ばねばなりません。

ようやく窓口に辿り着けた我々に待っていたのは

「これ、ランドの入場予約券ですね?シーへの変更には1枚200円かかりますが宜しいでしょうか?」

私&相方さん「!!??」

予想だにしていなかった、入場予約券の発券ミス(笑)

たかだか400円ではありますが、悔しいので、後日、買った場所に文句つけに行きます(笑)



ようやく入場は出来たものの、トイ・ストーリー・マニア!はすでに2時間半待ち…。

早々に諦めました(笑)

ちなみにトイマニのファストパスは9時20分で売り切れました(笑)

どんだけぇ~~!!!

我々はとりあえず入り口からはやや遠いインディ・ジョーンズに。

向かう道中、センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取ることを忘れない(笑)

それからタワー・オブ・テラーファストパスを取りに行きましたが、並べそうな感じだったので、夜のファストパス確保+並んで昼のタワー・オブ・テラーに。

タワー・オブ・テラーは待ち場所に飾ってある絵画とかが秀逸で好きなのですが…相方さんはいつもファストパスだったので絵画とかあまり見たことがなかったらしく、感嘆していました。

なるほど、確かにファストパスだと絵画をじっくり見る余裕はないですな。

そして早々にファストパスを取っておいたセンター・オブ・ジ・アースで午前中は終了。

すごい、メインどころの3つが午前中で制覇。

前回、3月末の時が、学生の春休みラッシュでバカ混みしてて、全く乗り物乗れなかっただけに、今回が順調すぎてヤバい。


ランチはホライズンベイ・レストラン。

f:id:greenart:20151011203957j:plain:w300
↑セレクトファイブセットで、ビーフシチュー、季節のスープ(3種のキノコとベーコンのスープ)、季節のケーキ(チョコレートとラズベリーのムースケーキ)、キリン ハードシードル(青リンゴ味の白ワインぽかった)


午後はお待ちかね、ヴィランズのショー、“ザ・ヴィランズ・ワールド”!!!メディテレーニアンハーバーにて。

f:id:greenart:20151011203958j:plain:w200
ヴィランズ入場!

f:id:greenart:20151011204002j:plain:w200
↑ミニーたん♪

f:id:greenart:20151011204004j:plain:w200
↑地上ではダンサーの方々が踊りまくる!

f:id:greenart:20151011204005j:plain:w200
↑ミッキーめっちゃこっち見てる!ベストショット!

f:id:greenart:20151011204006j:plain:w200
↑全体図。フック船長の船がそれっぽい。

f:id:greenart:20151011204007j:plain:w200
↑地上に降りると踊るミッキー。

f:id:greenart:20151011204009j:plain:w200

f:id:greenart:20151011204011j:plain:w200
↑水上ジェットスキー。カッコいい!

f:id:greenart:20151011204012j:plain:w200
↑ジャファー

f:id:greenart:20151011204013j:plain:w200
↑キャプテン・フック

f:id:greenart:20151011204014j:plain:w200
↑ウィックド・クイーン

f:id:greenart:20151011204015j:plain:w200
↑ハデス。「ヘラクレス」の悪役だとか…知らんかった…。

f:id:greenart:20151011204016j:plain:w200
マレフィセント

f:id:greenart:20151011204017j:plain:w200
↑アースラ


ショーの後はストームライダーへ。

それからビッグバンドビート。

すごい順調、かなり混雑してたはずなのに…というかおそらく3月末が異常すぎたのか…。

そして夕食はマゼランズ・ラウンジ。

本当はコース料理のマゼランズの方に行きたかったのですが、予約ですでに埋まっていたようで…すごい人気だなぁ。

f:id:greenart:20151011204018j:plain:h300
↑おすすめの赤ワイン

f:id:greenart:20151011204019j:plain:w300
↑季節のオードヴル。若干ヴィランズ仕様。

f:id:greenart:20151011204020j:plain:w300
↑頬肉の赤ワイン煮込み


それからファストパスでとってあったタワー・オブ・テラーへ。

f:id:greenart:20151011204021j:plain:w300

やっぱタワー・オブ・テラーは夜っすなぁ。


それから夜のショー、“ファンタズミック!”。

初めて見たけど…すごい迫力。

ただ正面じゃないとあまりよく見えないのが残念でしたね。

f:id:greenart:20151011204022j:plain:w200 f:id:greenart:20151011204023j:plain:w200 f:id:greenart:20151011204024j:plain:w200 f:id:greenart:20151011204026j:plain:w200

f:id:greenart:20151011204027j:plain:w200 f:id:greenart:20151011204028j:plain:w200
↑ドラゴン登場。すげー…!

f:id:greenart:20151011204029j:plain:w200


いや~楽しかったですね!

ヴィランズは相方さんが復活を楽しみにしていたイベントだったようなので、毎年ハロウィン時期はランドだったけど、シーのヴィランズ選んで良かった!

まぁでも2回続けてシーだったので、次はランドかな?

来年の春くらいに行けたらいいなぁ。

f:id:greenart:20151011204030j:plain