水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

アンフェア the movie

TVで「アンフェア the movie」がやってたので観てみました。

実はアンフェアシリーズは全く観たことがなくて^^;

ただ、最後まで誰が裏切り者だとか真犯人だとかが全く読めないすごい作品だとは聞いていました。

実にその通りでしたね(笑)

全然敵が誰なのか見えないので、だんだん全員怪しく見えてくるという(笑)


そもそもなんでこのTVを観ようと思ったかというと、

先日Mステで「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が新曲「Unfair World」を歌ってるのを見たのですよ。

その曲は今話題の映画の主題歌だとTVで言っていたので、相方さんに

私「今話題の映画…?何だろ…私今何の映画やってるか全然知らないんだよね。アンフェアワールドってくらいだから…あ!アンフェアの映画じゃない?」←流行に疎い人

相方さん「アンフェアってもう終わったんじゃなかったっけ?」←流行に疎い人・その2

私「そうなの?でもなんかどっかで、アンフェアの映画がどうのこうのっていってた気がするんだけどなー気のせいかなー…」


そして昨日、新宿にお出掛けした際に「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の「Unfair World」の宣伝トラックが。

ばっちり書いてありましたとも…映画「アンフェア the end」の主題歌だとな!!

私「ほらー!ほらー!やっぱりアンフェア、映画やってんじゃん!!」←新宿のド真ん中で無知を叫ぶ

相方さん「まじでー!?ちょっと観たい!

私「えっ!?(この人ドラマ観る人だったのー??)∑( ̄□ ̄;)」←超失礼

あとで相方さんによくよく話を聞いてみたら、どうやら映画ふたつめの「アンフェア the answer」を観たことがあったらしいです。

やっぱりドラマ観てないじゃーん(笑)

ドラマや1作目観てなくても楽しめる仕様にはなってるんですね~。

最新映画を観に行くかどうかは分かりませんが、機会があれば2作目共々、観てみたいですね。