水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

新・ロロナのアトリエ

ようやく買ってもらいました~誕生日プレゼントこと「新・ロロナのアトリエ」!!!

「安いな~」「本当にこれでいいの?」と何度も確認されましたが、50階の夜景レストランに連れて行ってもらったし、クリスマスプレゼントで奮発してもらうから、いいんです(笑)

早速プレイしてみましたが、プロローグっていうんですかね…チュートリアルに入るまでがすんごい長かった…!

フルボイスを真面目に聞いてるから長く感じた可能性もありますが…主人公がチョロ過ぎるのと(笑)、要らんギャグが多かった感が(笑)

錬金術というよりRPGメインなんだろうな~って思っていたけど、プロローグを見る限り、意外と錬金術要素あるかも?たぶん?

ってことでちょっと期待しています。



全然関係ない余談ですが、

相方さんが興奮して「PS4買っちゃうかも!」と言っていたので、何事かと思ったら

ついに決まったみたいですね!

ファイナルファンタジー7」フルリメイク版!!PS4で!!!

これを見た直後に私は

「絶対買う」

と断言(笑)

FF7は、弟の持っていた攻略本を読んだことがあるので、キャラとか設定とかストーリーは知っているのですが、プレイしたことは一度もないので本当に楽しみです♪

近い将来、相方さんとPS4を取り合う日が来るのだろうか(笑)