水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

GLAY東京ドームライブ!

5月30日(土)、行って来たどぉぉぉぉ!!!


f:id:greenart:20150531230607j:plain


GLAYラーイブ!!!


f:id:greenart:20150531231113j:plain


in 東京ドォーーーム!!!



glay.co.jp




相方さんがGLAYの大ファンでして…サークル仲間と東京ドームライブに行くというので、私もGLAYは好きなので一緒に行かせてもらいました。

全盛期に比べたらそこまでではないとはいえ、さすがはGLAY、チケット取るのは本当に大変でした。

無事に取れて良かったです♪


物販並ぶために仲間と午後12時に待ち合わせていましたが、並び具合によってはヤバいかもという相方さんの意見により、私と相方さんは集合の1時間前に偵察開始。

f:id:greenart:20150531232333j:plain

…お分かりいただけただろうか。

開演は16時半。この写真は11時半前。

結局集合後すぐに並び始めたけど、人気のライブTシャツとかは並んでる間にどんどん売り切れていく感じでした。

すごいなぁ…次回もし物販並ぶことがあったら午前中に来ないとダメですなぁ。

ちなみに私の今回の戦利品は

f:id:greenart:20150531234829j:plain

一番欲しかったTシャツは残念ながら売り切れちゃったんですが、これはこれで普段でも着れちゃいそうでオシャレ♪

“G”の文字の中に過去のライブのロゴがギュウギュウに詰まってます(笑)

バックにはちゃんと公演名と東京ドームの日程がプリントされてます!

タオルはガッツリと今回の東京ドームのタイトルと日程が入ったピンクのタオル!!!

可愛い!!!

この日私、実はワンピース着てたんですが、せっかくなのでワンピースの上からライブTシャツを着ました!

あまり違和感なくて良かったです(笑)

次回からはライブはパンツで行こうかな(笑)


いざ会場へ行ってみると、手荷物検査があり…デジカメが取り上げられてしまいました!

“撮影は禁止”と警告があることはあっても、実際取り上げられるのは初めての体験でした。

もちろん公演を撮る気はなかったけど…さすが東京ドームライブ、厳しいんだな~。


曲のリストは

1 Heroes
2 Young Oh! Oh!
3 Freeze My Love
4 everKrack
5 妄想コレクター
6 祭りのあと
7 Only Yesterday
8 浮気なKISS ME GIRL
9 pure soul
10 つづれ織り
11 軌跡の果て
12 BLACK MONEY
13 誘惑
14 百花繚乱
15 FAME IS DEAD
16 TILL KINGDOM COME
17 BLEEZE

アンコール

18 さくらびと
19 HOWEVER
20 SOUL LOVE
21 SHUTTER SPEEDSのテーマ
22 微熱Ⓐgirlサマー
23 MUSIC LIFE

10年前の東京ドームライブで、必ずまた東京ドームに帰ってくるとファンに約束したGLAYが…約束を守りにきたという、ファンにとっては夢のような舞台。

演出も凝ってて、おバカな映像に思わず笑ってしまったり(笑)

アンコールでは10年前のキーボとしてサポートメンバーだった斎藤有太さんが、ゲスト席にいたのをいいことに無理やり緊急出演させるというサプライズ(笑)

さくらびととHOWEVER弾いてましたが…良かった、なんか感動しました。


全体的な感想としましては、意外な選曲が多かったですね。

新曲全部やったのはまぁ分かるんですけど、昔のシングルのカップリング曲とかあったり…コアなファンが喜びそうな曲が(笑)

逆に、全盛期の頃に超ヒットしてた曲はあまりなく…「誘惑」くらい?

「HOWEVER」や「SOUL LOVE」はアンコールでだし。

私もヘビーなファンではないですが、「軌跡の果て」や「SHUTTER SPEEDSのテーマ」とか、ちらほら嬉しい曲がありました。

新曲もちょこちょこ聴いていたのでなかなか楽しめました。


ちなみに、最終日の31日の日程の方ではゲストにYOSHIKIが来たっぽく…めっちゃニュースになってるし。

曲も見てみたら「嫉妬」入っとるし!!

「春を愛する人」とか昔の曲も。(あ、でも「Freeze My Love」入ってないな、フフフ)

アンコールでYOSHIKIいるから「RAIN」やったっぽいし、「彼女の“Modern…”」やったっぽいし!

くっそぉ~~!!なんか悔しいぞ!!

これはライブDVDを買えということですね、分かりますwww


余談ですが、相方さんは今、去年の東北ライブのライブDVDを衝動買いして、嬉々として鑑賞中でございます(笑)

今まであまりライブとかって行ってなかったけど、ライブっていいなぁ。

またライブ行きたいね!