水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

お花見 in 木場公園

4日の土曜日の話ですが、相方さんやサークルの後輩達と木場公園へお花見に行ってきました!

ちょっと曇り気味で残念でしたが、夜には雨が降ってきたことを考えると、雨に降られなくて良かったな…と。

木場公園に着く前、みんなでおつまみや飲み物などをコンビニで買っていたのですが、なんと誰もレジャーシートを持ってきておらず(爆)

「道中買えばいいや」的な感じだったみたいですが、意外とコンビニで置いてなくて…というかもしかしたら売り切れてた可能性もあるけど(^^;

ようやく一個だけ置いてあったのを発見して買いましたが、レジャーシートについてはちゃんとあらかじめ聞いておくんだったな…

いつも仕事帰りに雑貨屋さんなんてたくさんあるので、聞いておけば事前に用意出来てたはずなので。

ちなみに、花見終わった後、レジャーシート捨てられそうになってたので慌てて回収!

これが貧乏性……いやいや、ディズニーで使うんですってば!(;・∀・)



f:id:greenart:20150407011030j:plain:w300
↑桜色のお酒と桜(本物)。

f:id:greenart:20150407011044j:plain:w300
↑向こう側にうっすらとスカイツリーが見えるのです(笑)


風が割と強かったのもあって、桜吹雪が見事でした。

花見客の中には、鍋やってたり、バーベキューみたいなことしてる団体もいて、

風下の身としてはなかなか煙かったです(笑)

花見の後はカラオケ。

皆様ヲタクな方々のはずなのにすごい選曲がメジャーポップな感じだったよ?

大丈夫だったかな?

先輩(私)に気を遣ったのだとしたら申し訳ないなぁ。←アニメあまり見ないので意外とメジャーポップな曲しか知らない

そして飲み。

まさかと思ったけど、『ウメ子の家』だった…。

ビール好きが多い中でウメ子を選択するとは…(←『ウメ子の家』は梅酒がメインでどちらかというと女子会向け)

案の定、男性陣が飲み物のチョイスに困ってましたね(笑)

梅酒は私も好きだけど、梅酒はロックで飲みたいですからね。

でもロックだとすぐ空いてしまうという罠(笑)


久し振りに後輩達と遊べて楽しかったな。

次は来月末にこのメンツとあまり変わらないメンツでライブに行ける予定!

うーん、楽しみ♪