水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ポケットモンスター オメガルビー

どうも~ご無沙汰してます。

ようやく住民票移動してきましたよ~…ふぅぅ。

引越し後の片付けやら手続きやらに追われ、なかなか更新出来ていませんでした、すみません。

でもネタもないなと思っていたんですが…

そういや書いてないネタがあったことに気付きました。

相方さんが熱烈なポケモンプレイヤーでして…

お手伝い的な感じで発売当日に購入しました、『ポケットモンスター オメガルビー』。

ちなみに相方さんは『ポケットモンスター アルファサファイア』を購入です。

12年前に発売されたルビーとサファイアのリメイク版ですね。

わたくし、ポケモンは数年前に友達に勧められてリーフグリーンをやったことがありますが、途中で挫折した記憶があります(爆)

そんなわたくしめですので、ポケモンは全く興味がなかったのですが、やってみましたよ。

案の定、ここしばらく放置しておりました(笑)

まぁ、ようやく引越しも落ち着いたのでボチボチ進めております。

とりあえず、アチャモバシャーモまで進化しました。

まぁ…アチャモワカシャモに進化した時は、

ああ…あの可愛いアチャモが…(泣)

という状態でしたが、まぁバシャーモさんならカッコいいんじゃないでしょうか。

バトルはひたすら力押しです。

だって全然タイプとか技とか分からないんだもん(爆)

相方さんに教えてもらいながらやっとりますが…さてはていつクリア出来るのカナー( ´-`)


余談ですが、相方さんはポケモンはとっくにクリアし、最近はポケモンやりつつFF13に手を出しとります。

うん、あれはエンディング以外はなかなか楽しいゲームでしたからね、そろそろ値下がりしたし、続編も機会あれば買おうかなぁと思っている今日この頃。