水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

TDL ハロウィン2014

皆様…台風は大丈夫だったでしょうか?

台風到来の前日…3日(土)にTDLへ行って参りましたー!!

いつもよりかなり混んでいて、今思えば、台風が来るからその前に!的な影響もあったかもしれませんね。

そんなわけで、メインどころのアトラクションは2時間、3時間待ちとかでしたし、私の一番好きなビックサンダーマウンテンは運休でしたし、心残りはいろいろありますが、総括すると楽しかったです♪

f:id:greenart:20141007002453j:plain:w300

f:id:greenart:20141007002454j:plain:w300

もう入口からしてハロウィンムード。

すごい!


f:id:greenart:20141007002452j:plain:h300
↑せっかくなので久々にカチューシャを買いました、ハロウィン仕様♪

乗ったアトラクションはカリブの海賊、リニューアルしたらしいジャングルクルーズ、ゴーカート、スペースマウンテン、リニューアル復活したらしいスターツアーズ、ハニーハント、ナイトメア仕様のホーンテッドマンション

…だったかな?


ランチはカリブの海賊に乗ると見える、あの大人気レストラン、ブルーバイユー

1時間もかからず入れました、メニューがガッツリ系だからランチタイムは狙い目なのかな?

f:id:greenart:20141007002455j:plain:w300
↑海老と五穀のマッシュルームスープ

f:id:greenart:20141007002456j:plain:w300
↑牛サーロインのロースト、マディラソース

f:id:greenart:20141007002457j:plain:w300
↑キャラメルケーキと洋梨のコンポート


今話題の、シンデレラ城を舞台にしたショー「ワンス・アポン・ア・タイム」は、どうやらマトモに見るにはチケットが必要なようで…見栄えが良い正面の場所は全て道が封鎖されていて、ショーに興味がなくても通行が不便!という事態でした(笑)

まぁ移動中にチラ見は出来ましたけどね。

キレイでした、今度ワンス・アポン・ア・タイムを目的に来てもいいかも。


ディナーはスプラッシュマウンテンの傍にあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」。

f:id:greenart:20141007002458j:plain:w300
↑ビーフトマトシチュー、バターライス添え

お店は混んでましたが、夜のテラスに出たら意外と空いていて、ゆったり食べられました。


その後は何故か異常に混んでいたプーさんのハニーハントへ。

外での待ち時間の合間にパレードや花火が観られるというお得な感じでした。

外が異様に長いな…と思っていたら、中に入ったら異様に早くて…

まさか、花火がちゃんと待ち時間の合間に観られるように計らっていてくれたのだろうか…

ディズニーならやりかねないな…恐るべし夢の国の気遣い!


そしてハロウィンと言えば!

やはりメインはホーンテッドマンションでしょう!

我々はファストパスを取り、最後の最後の時間帯に乗ったわけですが…

なんと今回は人が多かったせいか、ファストパス無い組は閉園時間を過ぎてからの乗車になりますというアナウンス(笑)

マジか…!!

そんなに並んでるのかというツッコミより先に、TDLで働くスタッフさん達への同情心が(爆)

やるなぁTDL、お客様を「あれ乗れなかったなぁ…」という残念感で終わらせないその根性…素晴らしいと思います。

f:id:greenart:20141007002459j:plain:w300
↑夜のライトアップも素敵★

f:id:greenart:20141007002500j:plain:h300
f:id:greenart:20141007002501j:plain:w300

中は怖い要素が全くなく、お子様でも楽しめる楽しい雰囲気になっておりました。

混んでいたせいか、乗り物がしょっちゅう停止し、後ろ向きの坂道で止まった時はさすがに首が持っていかれるかと思いました(笑)


f:id:greenart:20141007002502j:plain:w300

いやぁ、楽しかったです。

初めて相方とのツーショットが撮れたりと、収穫もあり。

今度はまた数か月後に来ることになりそうです。

クリスマス時期は今年は忙しそうだから来年かな?


以上、TDLレポでした(*´∀`*)ノ