水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

のぼうの城

昨夜、電車内で、倒れそうになったキャリーバッグを咄嗟に掴んだ拍子に、右手中指の爪が割れて爪の一部が剥がれて出血して痛くて悶絶していた水鳥です、どうもー(爆)


先日ですが、映画『のぼうの城』をDVDで観ました!

私は歴史にあんま詳しくないのですが、それでも楽しめた方だと思うので、歴史を知ってる人はより楽しめそうな映画だと思いました。

キャストが豪華です。

逆裁映画やドラマ「相棒」でお馴染みの成宮寛貴くん、基本的に彼の演技は可愛いと思うのですが、

PVでもチラッと映ってますが、火矢を放つシーンがめっさ悪い顔しててこれまた良い(笑)

ぐっさんの豪快なキャラも良い!

そして佐藤浩市が出てる(笑)

本人至ってマジメなのにゴメン、出てるだけで笑ってまう(笑)


豊臣軍2万相手に喧嘩を売るのが見どころのひとつですが、

DVD観てる時はフーンて感じでしたが、改めて考えるとすごいことしてますよね(笑)

あとラストの方、女性側からすると「おい!(# ゚Д゚)」という展開もあるのですが…まぁこの辺りは史実通りなんだろうし、時代背景が現代と全然違うから仕方ないんだろうけど…

歴史物を物語化するのは難しいよね。


そしてエンドロールを見て初めて山田孝之が出てることを知る(爆)

ごめん、全然気付かなかった(´;ω;`)