水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

サンシャイン水族館

昨日はサンシャイン水族館へ行って参りました!

ちなみにランチはラパウザ!

サンシャインシティの目の前にあるなんてラッキー☆

ラパウザ好きなんだよね♪

f:id:greenart:20140525120058j:plain:w300
↑熱帯魚たちのお出迎えv真ん中ちょっと光っているのはデジカメの設定間違えてフラッシュしてしまったから;;

f:id:greenart:20140525120215j:plain:w300

f:id:greenart:20140525120216j:plain:w300
↑飼育係と戯れるラッコさんv

f:id:greenart:20140525120217j:plain:w300
↑イワシの群れをペットボトルで作ったみたいです…芸術だ…。

f:id:greenart:20140525120218j:plain:w300
↑亀さんv癒されますね。

f:id:greenart:20140525120219j:plain:w300
↑デカいトカゲさん。めっちゃこっち見てるwwwマジイケメンwww

ちなみにイケメントカゲさん、この3秒後にボチャッと水の中に落っこちましたw
周りの観客大爆笑w


f:id:greenart:20140525120220j:plain:w300
↑ディズニー映画『ファインディング・ニモ』のドーリーでもお馴染み、ナンヨウハギ。…を撮りたかったのですが、意外とすばしこくてブレブレw

f:id:greenart:20140525120221j:plain:w300
↑ニ~モ~きたーwwwカクレクマノミ

f:id:greenart:20140525120222j:plain:w300
↑ここから屋外。アシカさん。近い!可愛い!

f:id:greenart:20140525120223j:plain:w300
↑アルマジロ。お昼寝タイム?やばい可愛い。

f:id:greenart:20140525120224j:plain:w300
↑ペンギンさんいっぱい。友達にペンギン好きがいるんですが、そのコがここにいたら発狂するレベルでいっぱい。

f:id:greenart:20140525120225j:plain:w300f:id:greenart:20140525120226j:plain:w300
↑アシカの訓練中。結構いろんな芸するのだなぁ~。


行ったことないけどペンギンしかいないと噂のソラマチの水族館とは違い(笑)、かなり本格的に水族館でした、良かったわぁ。

水族館の後は、サンシャイン60展望台へ。

水族館と展望台のチケットがセットになってて、ちょっとお得な感じだったのです。

どちらも行ったことなかったので行けて嬉しい☆

秒速600メートルのエレベーターで60階へ。

東西南北の景色が堪能できます。

窓際ギリギリまで寄って、真下の景色を見られる「真下観覧スペース」なるスポットが東西南北それぞれ一箇所ずつあるのですが…やや高所恐怖症気味の私にはキツいスポットでしたw

f:id:greenart:20140525120227j:plain:w300
↑遠くにスカイツリーが見えました♪


夜は、ずっと気になっていた近所のワインバーへ。

上水酒場 Bistro Gabu 桜上水店/グルメ・クーポンのホットペッパー

気にはなるけど近所だから行く機会がなかったというw

バーみたいな、でもそこまでかしこまった感じもなく…。

f:id:greenart:20140525120228j:plain:h300
↑一杯目。カールスバーグ。いつもの生ビールな感じで美味しかったです。

f:id:greenart:20140525120229j:plain:w300
カルパッチョvこれめちゃ美味しかった。

f:id:greenart:20140525120230j:plain:h300
↑二杯目。白ワイン。オトナな感じですねv

f:id:greenart:20140525120231j:plain:w300
↑鴨肉。ビールよりもワインに合っていました♪

f:id:greenart:20140525120232j:plain:h300
↑三杯目。カシスモヒート。モヒートが何故かたくさん種類ありましたw

f:id:greenart:20140525120233j:plain:h300
↑ラストは白州ハイボールに挑戦♪

普通の居酒屋とそんなにお値段変わらない感じで良かったです。

また機会があったら行ってみたいな♪

充実した一日で楽しかった!

酔いと歩き疲れで全身バキバキだけどね!w