水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

NEW 外付けHDD

そういえば、以前に外付けHDDがクラッシュしたと書いたのですが、

データ復旧がもう出来ない状態だったそうなので、

少し前に新しいものを購入致しました。

これまで500GBだったのが…

いきなり2TB!!!

4倍ですよ!しかも値段同じような感じだったし!!

ファンが付いてるのでHDDが熱くなっちゃうのをちょっと抑えられるみたいです。

容量といい、外見といい、速度といい、特に不満はないですが、外付けHDDのみスイッチオフに出来る機能がなかった…そこだけ残念。

いちいち取り外して電源コードを引っこ抜かねばならんじゃないか(笑)

まぁそんなこんなで、実家のPCにデータを7割くらいコピってあったので問題なく今まで通りでございます。

皆様も精密機器は10年とか経つ前に買い替えた方がいいですよ!

イタイ目みますからね(笑)