水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

天空と月島もんじゃ

昨日はお出掛けでした。

ランチにハンバーグのお店へ。

プティヴェール (PetitVert) - 錦糸町/ハンバーグ [食べログ]

アボトマバーグのランチセットを頼みました♪

お腹が空き過ぎててうっかり写真撮り損ねましたが(笑)、やっぱ安定のアボカド!

美味しかったです(*´∀`*)

店員さんがカタコトの日本語で、ちょっと面白くて良かったです。

あとBGMが90年代J-POPドンピシャな感じで、懐かしくて良かったですね(笑)


それからスカイツリーソラマチに移動。

f:id:greenart:20140413162019j:plain:h300
スカイツリー。やっぱり近くで見上げると圧巻です。

f:id:greenart:20140413162033j:plain:w300
ソラマチ。初です♪

プラネタリウム「天空」で、HYが楽曲を提供しているイベントが開催中だったので、行ってみました。

星の島で、恋をする 美ら海に輝く南十字星 - プラネタリウム“天空” | コニカミノルタ

入った瞬間、アロマの香りにクラクラ。

これでも他のところよりはマシだった模様ですが…こういうアロマの香りには慣れてないので、上映終ってからもかなりグワングワンしてました(笑)

内容は、沖縄の八重島諸島から見える星空。

限られた場所でしか見られない南十字星も見えるんだそうです。

満天の星空と、滑らかなナレーション、アロマの香りと、HYのBGM…。

正直、

観客を寝かし付けようとしてますよね??(笑)

という感じでした(笑)

基本、こういうの寝たことないんだけど、危うく落ちそうになりました(笑)

癒されに行きたいならオススメですおー(o^∇^o)


ディナーは月島に移動して、月島もんじゃを食べに行きました♪

月島もんじゃのお店がたくさんありすぎて迷いましたが、アサヒスーパードライエクストラコールドの看板があったから、という理由で決めるという(笑)

どんだけ飲みたいのか(笑)

ぐるなび - 月島もんじゃ わらしべ

もんじゃ初めてだったので、最初店員さんに焼いてもらいましたね。

ちょっと恥ずかしかったけど(笑)

明太子もちのもんじゃ焼き

2つ目は自分らで焼きました。

三種のチーズときのこのトッピングもんじゃ焼き

f:id:greenart:20140413164039j:plain:w300
↑これは店員さんの真似して焼いたと思われるもの。壁が決壊しとります(笑)

うまうまでした(*´ω`*)

ビールもうまいっ!

月島行ったことがなかったので、来られて満足です♪

あまり観光スポットなど知らないので、今年はいろいろなところへ行ってみたいと思っております。