水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

あれから3年…

あれから3年…。

職場では、全員が起立して、震災の時刻に1分間の黙祷を捧げました。

徐々に元通りになってきています。

洗濯をしようとしたら、買ったと思っていたエ○ールがなくて探し回りました本日。

平和です。(結局ありませんでした…明日買ってきます)

人々の記憶も少しづつ、薄れてきていることでしょう。

平穏な日々が続くのは素晴らしいことです。

ただ忘れてはいけないのだと思います。

あの震災で犠牲になった大勢の方々がいることを。

今も、苦しんでいる方々がいることを。


当時の日記を見返してみました。

地震 - 水鳥的ベースキャンプ。

そうだったな、とか、あれ、こんなエピソードがあったんだ、とか

いろいろな思いが蘇ります。


近い内に必ずくると言われている東京大震災。

願わくばこのまま何事もなく、平穏でありますように。