水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH4*テオ狩り

腕前と装備が足りなすぎてあまり狩りのお役に立てていない水鳥です、こんばんは(爆)

テオさんの翼膜があと2つあればカイザー一式が作れる…!

そう思い、昨日の昼間、テオ狩りに弟と一緒に行ってもらったのですが、

まず集会所にテオがいない(笑)

物欲センサーはクエスト受注の段階から始まっているようです(笑)

仕方なく、ギルクエに行きました。

3回くらい行って、弟には翼膜が出るのに、私には尖爪しか出ず…

翼破壊で翼膜55%の確率なのに、なんで30%の尖爪を引くかな…。


と、まぁそんなこんなだったわけですが、ついにモンハン仲間に声をかけました!

スカイプ繋ぎながら狩ってもらったわけですが、意外とあっさり2回で2個出まして…本当に良かった…!!!

それから、レイア亜種とレウス亜種2頭クエをお手伝いついでに行ってみたら、ずっと欲しかった火竜の紅玉が…!!!

欲しい素材が一気に入手出来て、ホクホク☆

それからラージャン

初めてラージャンを狩猟出来ました…これも嬉しい!

あと地味にバサルモス亜種が初見でした…びっくりした、何あれ(笑)


その後、気にして連絡してきてくれた弟とギルクエのシャガルマガラを狩りに行き、ずっと出なかった天廻龍の逆鱗を入手。

これが最後の逆鱗だった模様…全ての逆鱗コンプの勲章が出ました(笑)

よーし、これからはカイザーとリオソウルの強化に励むぞー!!

かなり今更感漂いますが(笑)、そんな私もプレイ時間は210時間を突破、HRは61になりました。

HR100が…遠い…(涙)