水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ソチオリンピック*フィギュアスケート【追記あり】

わたくし…普段あまりテレビを付けないもので…

ソチオリンピックも例に漏れずあまり観ておらず…えぇ非国民でゴメン

なのですが

さすがにフィギュアは(リアルタイムじゃなかったけど)観ざるを得ない!!

すごかったです!!

フィギュアスケート男子シングル | 競技結果&ハイライト [gorin.jp]
↑リンクは羽生結弦選手だけど、他の選手たちやエキシビジョンも同じサイトで観れます。

羽生選手を初めて知ったのだけど、スタイル良くて可愛いですね。

プーさん好きみたいですね、19歳の男の子でプーさん好きって珍しい…いや、公言出来るのがすごい(笑)

可愛いなぁ(´∀`*)

演技は完璧でかっこいい!

町田選手も同じく初めて知ったのですけど、エキシビジョンの演技がすごかった…ある意味、全部通して一番衝撃的かもしれない(笑)

ネタは面白かったし、もちろん演技はすごく上手かった!!

でも、

エキシビジョンで羽生選手とペアになった時にはめちゃ笑顔のリプニツカヤ選手は、町田選手とペアになった時はめちゃ真顔だったと…

気になって観てみたら確かにそうだった…。

町田選手はそんなキャラか…(,,゚Д゚) ガンガレ!


そして真央ちゃん、頑張った!!

フリーの演技は完璧でした。

メダルは獲れなかったけど、あの演技はこの先一生、語り継がれていくことでしょう。

しかしあのエキシビジョンは…あの…真央ちゃん…衣装が地味すぎやしませんか…?

エキシビジョンとはいえ、衣装や演技、もうちょっと華やかでも良かった気が^^;

いや、もちろん可愛かったけどね!


フィギュア、ペアとかアイスダンスとか、初めて観たけど、すごいのね…男性が女性を片手でリフトしたりとか…くるくるっと放り投げたりとか…

大怪我しないかヒヤヒヤしながら拝見させて頂きました(笑)


閉会式では、開会式で開き損ねた五輪が、リベンジ出来たようで(笑)

失敗もネタに出来るとはなかなかやりますな!

東京オリンピック、楽しみですね☆

普段テレビを観ないわたくしめですが、たぶん観る、いやきっと観る!!

だから真央ちゃん出場してねー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


…って、後で気付いたけど、東京オリンピックは夏季だった!!!

フィギュアやらんじゃーん!!!

残念。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)