水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

リニアPCMレコーダー

ライブの練習には、録音して、聴き返して反省しながらの練習が必須であると知った昨今(遅!

ついに買ってしまいました…!!!

じゃじゃーん!!!

吉祥寺のヨドバシで一番人気だったのを入手!!!

ちなみに普通のICレコーダーではスタジオの爆音に耐え切れず、音割れが酷くてとても聴けたものではない状態になるんですが、このコなら凄まじい爆音に耐え切れるんです!!!

…もっとも普通の話し声を録るには向かなそうですが(笑)


今日、スタジオ練習があるので早速使ってみようと思ったのですが、今朝から喉が痛く、市販の風邪薬を飲んでも効かず。

仕方なく仕事後に病院へ行ってみたら、風邪のひき始めだろうということで。

そういや昨日、電車の中で「喉風邪ひいちゃって~」と言いながらずっと喋りっぱなしの女の子がいたなぁ…マスクはしてたけど、あれだけ大声で息つく間もなく喋ってたらウイルス蒔き散らかると思うので、あのコのせいじゃないかと睨んでいる(笑)

まぁ喉が痛いだけなのでスタジオ行けるんじゃないかと思いましたが、風邪を悪化させたら元も子もないと思い直し、練習をお休みすることに(トホホ

10日にまた練習あるので、その時までに風邪を治したい&レコーダーの使い方を覚えたい!


せっかくなのでライブの日程を書いておく!

学生時代に所属していた音楽サークルのOBライブです★

日程:11月17日(日)
時間:17:00 OPEN/17:30 START
出演全6バンド
会場:LiveHouse FNV(新宿)【http://f-n-valve.com/
費用:1ドリンク代のみ

知人の方、興味ある方、是非どうぞ!