水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

モンハン会

有吉弘行さんが…猿岩石の人だと今更知った水鳥です、どーもー(爆)


さてはて、MH4ですが、防具は無事にカブラS一式を揃えることがだいぶ前に出来ていたわけですが、なんとも…スキルは優秀なのですが、見た目が本当にイカつくて残念。

ムービーとか、せっかくドアップで顔が映るのに…本当に残念(´・ω・`)


日曜日、大学時代のサークルの同期や後輩達とモンハン会やりました!!

オンラインプレイが可能になったとはいえ、やっぱりこうして集まってナマの声聞いてやった方が楽しい♪

皆様、なかなか狩猟民族な方々ばかりで…

あろうことか、私のキークエや食材クエを手伝って頂きました。

うわぁ…なんか私のキークエ消化のために開いた会みたいになってしまってすごく申し訳ない!!

お陰様で、HRは上限解放!!!

解放直後は25でした!低ッ!


そんなこんなで結構素材も集まり、現在はHR30、武器は、スラッシュアックスは愛用していた“蛮勇の剣斧【無頼】”よりさらに強そうな“桜剣蒼斧”を作成、チャージアックスはブラックフルガードをメインに、たまにレウスの盾斧を使っています。

ソロだとやはりスラッシュアックスがメイン武器になりがちなので、毒も強くていいけど、属性を揃えていきたいかなと思っています。

チャージアックスもパーティプレイでは積極的に使って行きたいので、レウス盾斧の強化と、ゴア盾斧の強化を中心に、ボチボチ属性を揃えていこうかと。

太刀…は…どうしようかな…今作またしてもあまり強くないよ太刀…(´・ω・`)

防具は相変わらずカブラSですが、そろそろ他の防具も作りたいところです。

だって可愛くないんだもんヽ(`Д´)ノプンプン


旅団クエストは、ついに昨夜!

エンディングを見ました!!!

なんか感動した!!!

ムービーのクオリテイもすごく高くて、最近の技術ってすごいんだなーって思いました。

ストーリーも良かった☆

なんか、「村を守った!!!」っていう達成感があるね(笑)

クリアしてからがモンハンです、楽しんでいきまっす♪