水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

エリーのアトリエ、プレイ開始!

さてはて、着手してみました「エリーのアトリエ」。

前作でもお馴染みのキャラも出てきますが、新キャラも多いです。

前作をプレイした人には嬉しいイベントもあったりで。

だいぶ序盤で、キレーなアニメーションが出て来るのですが、なんと前作の主人公マリーとその親友シアの、感動の再会シーン!

しかもこんなカタチで再会するとは…何ともすごい。

前作を知らなくても全く問題ないのですが、前作を知らない人は「え、何でこんなシーンがアニメーション??」とびっくりすると思います(笑)

今作の主人公エリーは、マリーに比べるといくらか成績はマシのようです。

マリーは落ちこぼれ設定だったからな~(笑)

また、今作での成績トップのイケメンさんは、前作とは正反対で、すごく穏やかで優しい殿方です。

仲良くなるのも早い…

のはいいのですが!!!

すいません、名前もまだ知らんようなアイテムを依頼してくるのはやめて下さい…まぢで。

目星付けて頑張って採取しに行ったはいいけど、全く見付からず…

調べてみたら、その季節では入手出来ないアイテムでしたというオチ!!

期限を数か月過ぎ、「もうそれいらなくなったから…」と暗い瞳で告げに来てくれた時は心が痛んだよ!!

初見はなるべく攻略サイト見ないようにしているんだけど、やや難易度上がってるのかな…。

すでにイベントのフラグをいくつも潰しているぽいんだけど、まぁ初見ですから!!

このまま突っ走ってみようと思います( ´∀`)bグッ!