水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

パンドラハーツ*18,19

購読していたコミック…そういや最近全然買ってないやということで、アマゾンさんで一気に購入。

いっぺんに注文したハズだし、在庫切れもなかったハズなのに、何故か三分割で送られてくることに(笑)

いやいや、そこまで急いでないから…まとめてでいいから…!

仕事であまり家に居ない身としては受け取るのがエラい大変なんだから…!

と思ってしまうのはきっと私だけなんだろうな(笑)

買ったのは『パンドラハーツ』と『ブリーチ』と住吉先生の『わがツン』。

ブリーチ、最終章に突入してから全く買ってなかったんですが、ついに購入する決心が固まりました…!

今までずっと読み続けてきて、最終章だけ見ないのはブリーチ好きだった過去も否定する気がしたからね!


まだ購入したコミック全部は届いてないけど、パンドラハーツは購入した2冊とも来たので昨日読みました。



18巻開いてみて、固まりました。

…見たことあるぞこれ…!!!

とりあえず最後まで読みました。

うん、やっぱり読んだことある、18巻!!

またやらかしたー!!!←過去に2回、コミックをダブらせたことある人w

でも注文する前、ちゃんと家探しして、18巻所持してないのを確認してから注文したのに。

…紛失しただけだったというオチですかな…まぁ…忘れてるシーンがいくつもあったから、いいんだけどさ…どこにいったのやら、18巻…。


以下、パンドラハーツ18,19巻感想。


ついに全ての真実が明らかに!

でもこれからオズくん、一体どうなっちゃうの!?

この作品、絵はキレイなんだが、基本的にストーリーが暗い上に、かなり厨二病入ってるので、厨二的に脳内補完しながら読まないと展開が読めず迷子になる(笑)

まぁ…あとがきとかにあるショートや表紙裏には可愛くて癒されますが(笑)

そんなどうしようもなく救いのない展開の中、最後の方、オズくんの絶対絶命のピンチに駆けつけるギルを見てすげー感動!

おおおお前…そんなズダボロになっても過去の呪縛があってもそれ以上にオズくんをいつまでも守ってくれるんだな…!

厨二万歳!!(涙)←ぉぃw

ギルがめっちゃ好きになる瞬間だと思います。

そろそろこのマンガもストーリー的に終盤が近付いていると思いますが、全く先が読めません。

ハッピーエンド好きなわたくしめとしましては、是非オズくんにもアリスにも、幸せになって頂きたい。