水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

GW後半*スマホ機種変

5月6日

祖父宅にて一泊していたのですが、スマホの調子が悪いということで母とアキバヨドバシへ。

都バスで駅へ向かう道中、突然事件が起きました。

私と母は会話に夢中で全く見ていなかったのですが、

「ガン!!」

というすごい音がしました。

バスの降り口の扉のところに何かが倒れています。

最初、誰かのスーツケースでも倒れたのかな、と思ったんですが、

なんと、人が倒れていたのです。

降り口の傍に、両手で手すりをつかんでいたようなのですが、バスが減速した拍子に手が滑ったのか、はたまたサンダルが脱げてしまったのか、よく分からないのですが頭から扉に突っ込んでしまったようでした。

バスの乗客はそれほど多くなく、女性ばかりだったのですが、幸い、ファミリーの乗客が一組いて、そのお父さんらしき人が倒れた人を抱き起こしていました。

倒れていたのはおじさん、でもそんなに年でもなく…出血などはなかったようですが、何が原因かはよく分からず…。

乗客の女性のひとりが救急車に電話をし、運転手さんは「この人が手すりにつかまっていたと証明して欲しいので、誰か残って下さい」「後ろからもうすぐバスが来るので乗り換えて下さい」など呼びかけていました。

乗客がみんな乗り換えるのに20分くらいかかったので、偶然呼び止められてしまった1台後のバスの乗客は可哀相になぁ…と思いました^^;

救急車に電話をしていた女性は、バス乗り換えてからも電話で詳しい状況などを聞かれていたようでした。

結構しっかりした女性だったようで、的確に返答していたので、運転手さんが責任を問われるような事態にはならなそうで一安心。


本来、このバスに乗る予定ではなかった上に、このような事件に遭遇し、大幅に時間をくってしまい、オマケに肝心の事件は何も見ていない、という何ともタイミングの悪い感じが、ああ…ママだなぁ…としみじみ思いながら(笑)

↑母の異名は「究極の雨女」「破壊神」「危険物探知機」そして「タイミングの悪い女」。


さてはて…買ってきましたよ~

「docomo NEXT series(ドコモ ネクスト シリーズ) ARROWS X F-02E」!!!

手続きの際、何故か担当が新人の方で…

前回、確か母のiphone4sを買いに来た時は中国人の方が担当だったし…。

案の定、「30分で終わります」って言われていたのに、余裕で1時間半近くかかりました。

オマケに「では後で端末を受け取りに来て下さい。何かありましたら(お母様の携帯に)お電話します」って言われていたのに、いざ受け取りに行ったら新人はいなかったけど別の人が書類持ってきて「ここに署名もらい損ねてまして…もう20分くらいかかります」とな。

何かあったら電話くれるんじゃなかったのかよ!

相当ウンザリですよね。


待っている間、新しいスマホのカバーを買いに行きました。

カバーと画面保護シートをレジに持って行ったら、レジにいたのがさっきの新人!

さすがに顔を覚えていたらしくて、「対応機種、お間違いないですか?」と指摘。

よくよく見ると私が持ってきたカバーの方の対応機種が「P-02E」となっている。←私の機種は「F-02E」

しまった、違うのが混ざっていたのに気付かなかった!

お客さんが適当に置いていっちゃうせいでそういうこともあるらしい。

さすが店員さん、私の買った機種、覚えていてくれたんですね…!

店員「お買いになったの、ELUGA(P-02E)でしたよね??こちらのシート、ARROWSのですよ?」

…お買いになったのはARROWSなんだが…まぁいいや、ともあれ感謝!

さっきまでの怒りを帳消しにしちゃる(笑)


そんなこんなで、ついに32GBの大容量のスマホを入手です!

容量を気にせず使えるって素敵★

本体容量1GB以下とかまじありえなかったし。

置くだけ充電が出来ないのと、横幅が大きすぎて片手操作が出来ないのが難点ですが、それ以外はほぼ言うことなしです。

スマホの寿命は2年くらいらしいので、2年間しっかり使いたいと思います。

てっきりあると思ってたACアダプターが、実は前の機種の専用アダプターだったため使えず、後日別途ACアダプターを買う羽目になりましたがね…まぁそういうこともある!(爆)