水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

百神*ギルド設立

携帯ゲームの話で失礼!

mixiアプリで「百神」というのをやってるんですが、先月辺りから“ギルド機能”が出来たんですよね。

それでギルド対抗イベントとかもたまにやるようになったわけです。

アプリミクになっていたマイミクさんがギルドマスター(以下ギルマス)やってるギルドに参加してたんですが…

何故かギルマス、アプリ自体放置し出しまして…

あまり人と溝を作りたくないんですが、仕方ないので、メールを送りました。

忙しいならギルマスを今だけでも誰かに委任してはどうかと。

返信がないまま月日は流れ…

ギルドの人数はもちろん増えないし…

まぁそれくらいは仕方ないかと思っていたんですが、ついに掲示板がカンストするという事態に陥りまして(笑)

いくらなんでも、ギルド内では掲示板しか交流する場所がないのに、掲示板が使えなくなったら、ギルドの意味ないじゃん!

と思いまして、再びギルマスにメール。

非常事態です、と今度は至急対応を願う文面で送ったのに、やはり返信はなく…。

もう…なんていうか…さすがにね、これはひどいと思ったわけです。

アプリ辞めるなら辞めるでいいと思うのだけど、他の人に迷惑をかけるのはどうなのかなぁと。

せめてギルマスを交代していくとか、何かしらやって欲しかった。

私なんかギルドに貢献する気満々で160万くらい寄付してたしね。


で…


誤解のないように言っておくと、私はね…本来、他人の後ろから付いていくタイプなんですよ…。

極力中心的な存在にはならず、遠巻きに見て笑っているような…そんな傍観者的な立場がいいんですよ。


「ギルマスが戻ってくるまでの間だけでも、もし新しくギルドを設立すると言ったら、乗る方いますか?」


かろうじて生き残っていたスレッドに、気付いたら、そんなことを書き込みしていました。

すぐに、何人かが「乗ります!」と言ってくれて、あれよと言う間に私はギルドを新設して、今ではギルメンを11人も抱えるギルドのマスターに…。


ど う し て こ う な っ た (笑)


まぁいろいろ疑問はありますが(笑)、ギルド新設してからまだ2日ですが、結構良い感じに盛り上がってて嬉しい限りです。

みんなには、前のギルドへの寄付金と、運悪く重なってしまったギルドイベントをひとつ捨ててきてもらうことになってしまったので、すごく申し訳なかったのですが、「新しく作ってくれただけでもありがたい」と言ってもらったりして、救われた気持ちになったのでありました。


去年アプリ登録した直後のイベ神様で、解放できなかったアマテラス様が今回のイベで最終進化までいけて満足。

しかも行動力38回復とか…ヴァルキリー様より強いじゃん…。

重宝しそうです☆

あとは…ギルドレベルのアップのためにお金貯めなきゃ~~!!

おかしいな、私ってばこんなにリーダーシップとる人じゃないハズなんだけどな(笑)