水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

デジタルの罠

以前、目覚まし時計を買ったという記事に、「アプリ更新する度にアラームが鳴らなくなる」と書きましたが、

今日初めて知ったんですが、アプリのページに飛んだらクレームの嵐でびっくりしました!

「更新の通知が来たので更新したら、アラームが鳴らなくなった!アラームが鳴らなかったので起きれず仕事に遅れた!今まで積み上げた信用が崩れてしまった!どうしてくれるんだ!」

…という内容がいっぱいで、すごかったです。

やっぱりみんなケータイのアラームを目覚ましにしている人が多いのですね。

私は懲りたのでアナログの目覚まし時計を買いましたが…正解かなと。

皆様もデジタルの罠にはご用心…!

ま、ケータイのアラームが一番目覚めやすいので、これからも併用していくつもりですけどね。

だってホラ私、友達少ないから(笑)、ケータイ鳴る度にウハウハで、

夜中でもケータイ鳴れば(例えそれが迷惑メールでも)飛び起きるんだからな!