水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

テスト終了~

昨日は試験日でした。

手応えはありましたが…あとは結果待ちかなぁ。

写真は試験の前に、職場の方と一緒に食べた「らあめん花月嵐」の「嵐げんこつらあめん」。

テレビに出たりとか、割と有名なお店だったようですね。

油が結構のってるんだけど、そんなに重たくない。

美味しかったです^^


今日は日中、バタバタしとりました。

何しろ朝っぱらから電話で起こされるという(笑)


先日、お湯使ってたら、給湯器が「ガコン!」とすごい音立てて、中の炎が真っ赤に燃え上がったんですよ。

慌ててお湯を止め、おそるおそるお湯を出してみると、熱湯が出てきたのです。

その後は普通に使えたんですが、心配なので不動産に電話して、業者に見てもらうことに。

業者「その給湯器の型番とか分かりますか?」

私「ええと…型番は○○ですね」

業者「……ああ……○○ですか……」

私「∑( ̄_ ̄;)」


それで朝から業者の電話だったわけなんですが…

業者「今日11時から…遅くても13時には行きます。ご都合は?」

私「えっと…私、12時から13時はいないかもしれません…」

業者「え、そうですか。なるべく早く行きますんで!」

よりによってちょうど昼の1時間だけ野暮用があったんです。

なんでそこかぶるかなぁ…他の時間は空いてんのに(爆)

まぁでも11時に来るということだし、そうだなぁ…近い時間になったら支度をするとして、それまで眠いからゴロゴロしていよう。



10:20 am


おっと、なんだかんだでこんな時間…そろそろ支度しなきゃ…あれ、電話?

業者「今、お宅のマンションの2階なんですが」

きちゃったー!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

頭はボサボサ、服もルームウエアーにコートを羽織っただけ。

給湯器の周辺は慌ててモノをどかす始末。

11時以降ってゆってたくせにー40分も前に来たぁぁ。゚゚(´□`。)°゚。ウワーン!!


まぁそんなこんなで…

業者の方が給湯器の中を開けてみて一言。

「うわ…酷いですねー…」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

その酷い給湯器を私は使っていたのね…怖すぎるわ。

業者「これはもう新しいのに交換するしかないね」

私「あの…結構傷んでる感じですか?」

業者「というかね、古すぎるのよ。他の部屋のも順に新しいのに交換してるし、新しいのにするのがいいよ」

まぁ、このマンション、今年で築32年だからな(笑)

そんなこんなで来週の土曜日、新しい給湯器をお迎えすることになりました☆

業者「また土曜日の朝、何時に来るか連絡しますんで!」

また朝に電話なのね…土曜日の朝は本当はゆっくり休ませてほしいんだけど…( ̄_ ̄;)

でも新しい給湯器が来るのは嬉しい!

以前、業者への連絡を失敗して給湯器交換し損ねたことがあったから、余計に嬉しい!

今の給湯器より、厚みは半分、縦の長さもちょっと小さくなるらしいし、押し回し式がプッシュ式になって温度が表示されるというから、楽しみであります♪

これで少しは昭和の香りが減るに違いない(笑)