水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

USBメモリ

プリンターインクの空カートリッジを回収ボックスに入れに、ヨドバシへ行ってきたんですが、

ついでにヨドバシをぶらぶら。

ふと「そういや新しいUSBメモリが欲しいかも」と思い、購入してみました。

16GB、コネクターがキャップなしのスライド式で、色はピンクゴールド、ストラップを通せる穴が付いています。

持ち歩きたいくらい可愛い(●´ω`●)


思えばUSBメモリを買ったのって何年振りだろう…。

最初に買ったのは128MBのメモリでした。

数年後、次に1GBと2GBのメモリを同時に購入。

それ以来、買っていませんでした。

つまり、私のUSBメモリは2GBが最大容量だったのです(笑)

8倍だよ!すごいなぁ!

欲しいと思ったキッカケは、デジカメのデータをもらおうとして、入りきらなかったことでした(笑)

イマドキのデジカメは画質も良く、動画だって撮れちゃいます。

その分容量も食うわけで…。

急にデータを持ち歩きたいと思った時に、空き容量が足らない…なぁんてことがあったら意味がない!

と思いまして、閉店間際までウロウロした結果、購入に至ったわけであります(笑)

すごく可愛くて気に入ったので、使う時が楽しみです♪


余談ですがひとつ思ったこと。

「…USB3.0ってなんだ??」

私の中ではUSB2.0で止まってました!

時代についていけてない私(爆)