水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

口内炎

腰痛に引き続き、先週の金曜日から口内炎に苦しんでおります…。

これがどうやら4箇所くらい同時に発症したらしくて、飲食が酷くツライです。

口を閉じるのもツライので、歩いていても仕事していても常に口が半開きで、

ちょっとアヤシイ人かもしれません(笑)

人生で初めてです…こんなにツライ口内炎は…。

もしかしたら、その日、健康診断があって採血を試験管3本分やられた直後だったから、もしかしたらちょっと身体が弱っていたのかな?

ウィキに「通常は一週間程度で自然に完治するが、複数箇所に口内炎が発症する重度のものでは痛みのあまり摂食不能になることもある」と書かれており…

本当だよ、摂食不能になりかけてるよ!

とりあえず、うがい薬、ビタミン剤、トローチと、あらゆる手段は尽くしていますが、なかなか痛みはおさまらんものですな…。

一週間程度で治るという言葉を信じてふんばります…(涙)


腰痛がだいぶ治ってきたのがせめてもの救いかな。

今はWii Fit PlusとFitnessPartyでリハビリちゅ(笑)

ストレッチする度にバキバキ鳴る身体に、若干歳を感じつつ…( ´-`)