水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

脳トレ

一人暮らしを始めて早2年10か月弱…。

プーだった時期もあり、長かったせいか、私の脳は最近ボケきっています。

現在、今までで最高に覚えるのが大変な仕事についてしまっていて、まだ研修中なのですが、

毎日がコントです(笑)

そらもう、リーダーさんの「なんでやねーん!!!��( ̄□ ̄;)」とツッコミパンチも飛んできますよ(笑)

周りに迷惑かけるレベルで全く脳味噌が働いていないわけです。

昔はあんなに覚えるの早かったのになぁ…私が私じゃないみたいだ(´・ω・`)

さすがにマズいなと思い、昨日、ホコリを被っていたDS Liteを引っ張り出しました。

使うソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の2本。

他にも脳トレ系あるけどとりあえずこの2つ。

そういえばしばらく起動していませんでした。

(たぶん3DSでもいいんだろうけど、せっかくなのでDS Lite使用)

久し振りにやってみたら…ものすごい手応え!!!

脳味噌がうぃんうぃん動いているのがハッキリ分かりました!!!

しかし、簡単な計算とか、漢字の読み書きとかならいいんですが、

短期記憶力に暗算が混ざるような難しいのは、もう体が受け付けなくなっていました…。

やろうとすら思わないという(笑)

これは相当リハビリが必要なようです…。

昨夜ちょっとやって、今日仕事行ってみたら、

若干

ホント若干なんですけど、昨日より頭が回るようになりました!

これは…期待出来る!と思いました。

脳のリハビリ頑張ります(`・ω・´)+