水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ゆずみつサワー

f:id:greenart:20120411220952j:image:w200:right

最近、居酒屋などに行くとよく頼んでしまうお酒があります。

その名もゆずみつサワー。

飲みに行くならもっと本格的なお酒を飲みたいところですが、どうにもこれは美味しいのです(笑)

ふと、家でも作れないかと思い、ネットを漁ってみましたら、ありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317223758

分量などは書いていませんが、お好みで良いかと。

私も目分量でやりました(笑)

[ゆず茶+蜂蜜]:[焼酎+炭酸水]=1:3

くらいだったかな?

私がやった手順としましては

ジョッキにゆず茶と蜂蜜と焼酎を入れる→よく混ぜる→炭酸水を入れる→氷を入れる

てな感じ。

すごく甘いのが良ければ蜂蜜を多めに。

アルコールがキツいのが嫌なら焼酎を少なめに。

そんな感じで良いかと(笑)

近くのスーパーでゆず茶が売ってなくて、隣の駅のスーパーまで行く羽目になりましたが(笑)おうちでゆずみつサワーがお手軽に飲めるのは嬉しいですね〜(*´∀`*)