水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*ファルメルX

そういえば完成したのに書いていなかったファルメルXについて。

f:id:greenart:20120306234103j:image

発動スキル:高級耳栓、ハニーハンター、龍属性攻撃強化+1、火耐性【大】(←護石と装飾品による発動)

加護マイナスは相殺してあります。

村最終用にと思い、作りましたが、火耐性はデフォルトだとかなり低いのでスキル発動させてマイナス5まで上げてあります。

なので、別に火耐性がいらないなら他のスキルで良いかと。

そしてせっかく作ったのに、村最終をやっぱりラングロX最大強化にしようかなぁと迷う私(笑)

高級耳栓がデフォルト発動なのはかなり素晴らしい。

まぁ耳栓あれば充分なモンスターも多いですが。

便利なのは雷耐性。

プラス20あるので絶対雷やられになりません。

この装備でG級ラギアクルス亜種&ラギアクルスのクエソロ討伐出来ましたもん。

色はこの配色がお気に入り。

頭:赤 胴・腕・腰:藤紫 足:黒

素材は、ピュアアゲハの入手に一苦労するかと。

どうやらふらっとハンターでしか入手出来ないようなのです。

でも、ふらっとハンターの設定をG級火山・採取にすればかなり入手しやすいかと。


昨日一昨日で実家にいたので、弟と狩りに行くことが出来、ついにHR40になりました!!!

誰かに受注してもらわなくても、ナルガクルガ希少種のクエストが出現です…嬉しい!


武器はいまだに爆破属性の破岩剣斧エクリクシーを愛用していますが、着々と他の属性武器も作成中でして…氷の剣斧・ギガゲイルフロストは完成しました。

最終形態武器を増やすのがこれから楽しみです。


世間ではピアス入手不可のバグが話題になっているようですが、今のところスルー(笑)

そもそもそこまでやり込むか怪しい(笑)

どうにか修正されないもんなんですかねぇ、ああいうのって。