水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*G3〜そして新しい装備へ〜

さて実家へ帰って弟と狩りに行った結果…

一度も死なずにイビルジョーをソロ討伐したはずの弟が、まさかの3乙したりしましたが…(笑)、

ついに、G3へ上がりました!!!

ハンターランクも一気に24に!!!(ちなみに現在は26)

それから弟の要望により、ジンオウガ亜種を乱獲。

これがかなりしんどかった…。

気が付けば「私もジンオウZ作れるんじゃね?」ってくらい素材が(笑)

まぁ原種の天玉や飛甲虫の斬羽が足らなかったりなので、まだ作れませんけどね。

最後に私の要望で一回G級ブラキを狩りに行きました。

その後、一度だけふらっとハンターにブラキクエ行かせたら、ブラキのスラアクが最大強化完了!

光る粘菌が足らなかったんだけど、誰かにそれ上位素材だと聞いて信じてひたすらソロで上位ブラキ狩ってたら、なぞの粘菌しか出ないの…まさかG級素材だったとは…。

ともあれ破岩剣斧エクリクシーの完成です!素晴らしか!!

弟「一回狩れば強化終わるんだったら、最初にやればもうちょっと楽に狩りが出来たのに」

私「…そぉね」


私の防具の方は、かねてより作りたかったウルクXが完成っ!

f:id:greenart:20120131210058j:image

いくらウルクススとドスバギィとはいえ、ソロでこいつらを4匹討伐するのは結構しんどかった…。

が!!!やはりウルク装備は可愛い(*´ω`*)

うさ耳万歳(笑)

発動スキル:飛距離強化、スタミナ急速回復、納刀術、泥&雪無効、根性

根性以外がデフォで発動するというなかなか素晴らしい防具です。


そして後輩にオススメされたので作ってみましたナルガZ。

f:id:greenart:20120131210055j:image

アサシンぽく暗めの色合いの装備だったので、あえて色彩設定をピンクに(笑)

帯とかちょっと可愛い(笑)

発動スキル:回避性能+2、スタミナ急速回復、集中、回避距離UP

3つ目までがデフォで、体術がマイナスでしたが相殺しました。

以前聞いたのだけど、弟曰く、私はナルガ装備のイメージが強いらしい。

そういえば2ndGの頃、初めて作ったG級装備がナルガだったなぁ、懐かしや。

また今作でもナルガ装備にお世話になりそうです。

次はやはりジンオウZでも作るかな。

犬耳万歳(笑)