水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

第14回妖魔夜行

約4か月ぶりに…

TRPGセッション、やって参りましたぁー!!!

妖魔夜行では3回目のGM!!!

出産後につき、参加出来ないはずだったメンバーが、参加可能とのことで!!!

いやーめでたい!!!

今回は、私の自作にして、超お気に入りのNPC達が登場の回だったので、プレイヤーが全員揃ってて本当に嬉しかったです。


GMとしましては今回のシナリオを作るにあたっては、かなり苦労もありまして…

短編を作るに持って来いのNPC達を登場させるのは良いのですが…

肝心のラスボスが昨日まで全く決まらず(爆)

丸一日かけてようやく決めました(^^;

サンプルの妖怪ではなく、1から作成するのは初めてだったので、それなりの苦労もあり…。

ルールブックとネットのページを凝視し過ぎて、軽く頭痛になり、冷えピタをおでこに貼りながら考えたものでした…(遠い目)

そんな難産だったシナリオも、お陰様で、皆様から好評を頂きまして、本当に嬉しかったです♪

登場したNPC達も気に入ってもらえたようで、もしかしたら再度登場の機会もあるかもしれません!

次回のセッションは年が明けてからになりますかね。

しばらくは今回のセッションの余韻に浸りたいと思います(*^▽^*)