水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

モンハンの会

日曜日、友達を呼んでモンハンやったぜー!!

主にグラン・ミラオスを狩りたいと要望をしていたので、だいぶミラ狩りしましたね…。

あとディアブロスとか!

不死の心臓と大地を穿つ剛角があと一個ずつあればミラ防具が作れそう!

ありがとうみんな!!


剛角はベリオロス亜種とディアブロス亜種の2体大連続をやれば出やすいらしい

という話が最後の方で出まして。

それを教えてくれた友人が

「ベリオロスは得意。散弾で簡単に倒せる。」

とのことだったので、ベリオ討伐はお任せする気でいたら

見事にその友人が2死した上に、剛角ひとりだけ報酬で出るという

あまりのフラグ回収振りにしばらく笑いが止まりませんでしたw

あんなに爆笑したの久し振りだわ…w


イベントクエストのジョジョブラキもね…何度かトライしたけど、4人で“残り時間10分”までいって、結局ムリだったもんなぁ…。

倒せる気がしない…。


ラストにイベクエの「狩人の頂」も挑戦しました。

5匹も連続で狩猟なので、すごいキツイかと思いきや、意外と最初の3匹が楽勝。

4匹目のラギア亜種も、そこまで脅威ではなく…

最後のイビルジョーがエ●ァ初号機ver.だったので焦りましたが(爆)

事故で誰かが2死してましたが(笑)、ジョジョブラキに比べたら簡単なのでレッツトライ!


いやぁ、やっぱりパーティプレイは楽しいね♪

またソロな日々に戻るのかと思うと淋しい限りですが、とりあえずの目標は、ジエン20匹討伐と、ベリオ亜種&ディア亜種のクエ回して大地を穿つ剛角ゲット、かな。

HRは85になりました。

100にはまだまだ遠いな~…( ´Д`)=3