水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH3G*勲章集め開始

来年春にはMH4が発売されそうなこの時期に、ようやく勲章を意識し出した水鳥です、こんばんは(爆)

全モンスター捕獲の勲章はちょっと前に調べて獲得してまして、最後の一匹がまさかのウルクススでしたが…。


まずは残る勲章の中でどれが一番取りやすいかな?と黒ウィキ見てみたら、「狩人のあゆみ」というのが、ありまして…どうやら「全エリアの称号獲得」が条件の模様。

これは勲章意識してなくても意外とイイトコまでいってるんじゃないかと、思ったんですが

「守護神」という称号が、なんと大砂漠を合計20回クリアが条件らしく…

大砂漠ってことはジエン・モーランだよね…

おそるおそる私のジエン・モーランの狩猟数(亜種含め)を見ると

「7」

という数字が(笑)

通常種・亜種含めて7体とかパネェwwwww

あと13回も行かなきゃじゃねーかwwwww

というわけでボチボチジエン狩りしてますが、飽きるw


あとは闘技場を全部クリア、というのもありますが、わたくし相当武器防具の強さやスキルに頼った闘い方をしているため、闘技場は大の苦手。

ガノトトス戦とか、使える武器がなく…万事休す。

あとはモガの森関係かな。

インテリアやプーギーの服や資源pt…。

あとは金冠銀冠。

全クエストクリアはHR100までいかないとムリだし…

HRPはHR125までいかないと達成出来ないみたいなので、ひたすら狩りまくるしかないとして…

果たして私が勲章を集め終わるのが先か、4が発売されるのが先か…

…後者に一票だな(爆)