水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

RS*シティウォーカー

ブログの最新記事に勝手につく広告が…

ついにRED STONEが出るように(笑)

 

新キャラ育てると言ってもそんなにガツガツやり込む気はないのですが、

序盤で入手出来る称号はある程度サクッとやってしまおうと思い、消化中です。

2年前とは違い、RSは今は初心者の冒険者に優しいシステムになっておりまして、

冒険者協会という場所が各地にあるのですが、レベル1~100のキャラにすんごく良心的です。

支援かけてくれるし、協会のポーターが無料。

大抵のよく使う街の移動が無料で出来ます!(これに最初気付かず普通に有料ポーター使ってた;)

古都には初心者用の羅針盤というものがあれば何回でも戻れるしね。

ま、レベル100超えた瞬間にその恩恵は消えるわけですが(笑)それでもずいぶんラクになったものだと感心です。

 

是非序盤でとっておきたい称号のひとつに”シティウォーカー”があると思うのですが、

絨毯やポータル使っちゃイカンというので、ビビってバリアートからスマグまで歩いたんですが(笑)、

スマグからバリアート戻る時に、試しに協会のポーター使ってみたんです。

そしたら、特に怒られることもなくクリア。

なぁんだ…ちょっと損した気分!

まぁでもこれで、絨毯は銀行、支援(ヘイスト目的)と街移動は協会でいけると分かっただけでもヨシとしましょう(笑)

 

ちなみにWIZは現在、初心者クエを終え、称号や一般クエぼちぼち段階でレベル33。

以前はビガプールの神父のクエを何回もやってちまちまレベル上げてようやく30って感じだったのに…早いな~すげ~!