水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

時計

f:id:greenart:20120626210629j:plain

アラーム時計が欲しくてですね…買ってみました。

電子音目覚まし、温度・湿度表示、カレンダーな時計です。

電波時計でもあるので、本当は正確な時刻やカレンダー情報を自動修正してくれるんですが、どうやらマンションの室内とか、電波の届きにくい場所では受信出来ないらしく(笑)

説明書を読んだら、電波を発信している場所も、福島と九州だということで、まぁ諦めて受信切って手動で時刻調整しました。

携帯電話の時刻がほぼ正確なので、それ見ながらぴったり合わせました。

いやーもう今後卓上カレンダー買わずに済みそうです(笑)

大安とか六曜も表示してくれるし。

日数のカウントダウンorアップ機能もあるみたいなので、早速2013年1月1日に設定してみました。

あと188日だそうです。

一年て早いなぁ。

とりあえず、朝起きるためにアラームをセットしてみたわけですが、

ちょっと心配なのが、こいつがどれくらいの音量で鳴るか、ですね。←試聴してないんかい!

音が小さすぎても嫌だけど、ご近所迷惑になるくらいの音量もアレだよなぁ…という(笑)