水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

LIFE

母とカラオケ。

先日のライブ以来、最近よく行くんですが(笑)

YUIちゃんの『LIFE』って曲が好きでよく歌うんですよ。

YUIちゃんというともっと他に有名な曲あると思うんですが、この曲は歌詞がね、何か好き。

この歌詞の中で“自分”は過去を後悔したりもしてるし、親に謝りたいこともあったり、してるのだけど

でも、それでも過去に戻るより今を生きたい、全部ひっくるめて今の自分なんだ、とまぁ私の考え方にすごくマッチした部分が多いのですね。


そのせいでしょうか

曲調は結構ポップで楽しい感じだと思うんですが

今回、歌っている最中に、何故か途中でボロ泣き(笑)

最後まで歌えんかった…この曲は何度もカラオケで歌ってるはずだし、そもそもカラオケで歌いながら泣くとか初めての事態(笑)

人前で泣くとかあんまないし。

おかんもびっくりしてたが、それ以上に私がびっくり(笑)

ひとカラで倖田來未の『Moon Crying』を歌おうとして、いきなり泣きそうになって歌うのをやめたとかはあるが、あれはバラードだし、悲しい曲なので解かる…が、

悲しい歌詞とか曲調とか、そういうんじゃなくても、共感して泣けたりするのだなぁと思いました。