水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

カシス・マンゴー

f:id:greenart:20111203210346j:image:w200:right

ちょっと前に実家に行った時、手土産に何故かマンゴージュースとパインジュース(※各1リットルずつ)を持たされたんですよ。

ジュース2リットルって、結構重いんですね…。

持ち帰るのも苦労しましたが、特にこの季節だと用途がないため、消費するのもどうしようかと考えあぐねた挙句、これはカクテルにしよう!それしかない!

というわけで作ってみました(笑)

まずはマンゴーからということで、カシス・マンゴーです。

その名の通り、カシスリキュールとマンゴージュースを1:3くらいにして混ぜるだけ。

お手軽ですが、甘くて美味しいです。

色はカシオレに似ていますが、カシオレより飲み口モッタリしてて、後味は甘さが後を引き過ぎず意外と爽やかです。

マンゴージュースが手元にあるならオススメ。